越谷の仲間たち

新店舗を作った仲間たち!!
これからもあの時の熱情覇気仲間意識をもって爽やかに健やかに元気よく!!


| - | - | -
テレサ・テンの「愛人」を聴きました。



テレサ・テンの2つの名曲の1曲「愛人」を久方ぶりに聴きました。
声に色香のある気品のある歌手でしたね。

           愛人    作詞 荒木とよひさ 
                  作曲 三木 たかし
  
  あなたが好きだから それでいいのよ
  たとえ一緒に街を 歩けなくても
  この部屋にいつも 帰ってくれたなら
  わたしは待つ身の 女でいいの

    尽くして 泣きぬれて そして愛されて
    時がふたりを 離さぬように
    見つめて 寄りそって そしてだきしめて
    このまま あなたの胸で暮らしたい

  めぐり逢い少しだけ 遅いだけなの
  何も言わずにいてね わかっているわ
  心だけせめて 残してくれたら
  わたしは見送る 女でいいの

    尽くして 泣きぬれて そして愛されて
    明日がふたりを こわさぬように
    離れて 恋しくて そして会いたくて
    このまま あなたの胸で眠りたい

    尽くして 泣きぬれて そして愛されて
    明日がふたりを こわさぬように
    離れて 恋しくて そして会いたくて
    このまま あなたの胸で暮らしたい 

09:35 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
中島みゆき を聞きました。 時代他



初めて好きな歌手の一人中島みゆきをこのブロクグに共有することが出来ました。いつ聞いても心を揺すぶられる素晴らしい彼女の歌声です。その中でも特にこの「時代」という歌からは、いつも元気と勇気をもらっています。そして時々カラオケでも好きで口ずさんでいます。美空ひばりとはまた違うジャンル故、一概に比較できないが二人は歌手・歌姫としては双璧に並び奨されています。
「ヘッドライト・テールライト」「春なのに」「地上の星」「捨てるほどの愛でいいから」「恋とはかぎらない」「銀の龍の背に乗って」「かもめはかもめ」「誕生」等は特に好きな歌詞と旋律でした。彼女の声は艶やかで限りなく優しくそして力強く私の気持ちを癒しそして勇気付けてくれています。
10:20 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0)
テレサ・テンの歌をどうぞ
YouTube - 麗君~~ つぐない / 偿还(日)
上の行をクリックしてテレサの歌声のホームページが表示されれば成功です。
懐かしい歌声かもしれませんが今でも燦然と輝く名曲です。
15:14 | 音楽 | comments(2) | trackbacks(0)
テレサ・テンを聞きました。


私の大好きな歌手です。
艶のある透き通った力強い歌声。アジアの歌姫としての天性の歌手。そしておとなのラブソング。日本語を母国語としない歌女が歌詞を理解し表現している姿にはいつも驚きを持って聞き入ったものでした。
13:46 | 音楽 | comments(3) | trackbacks(0)