越谷の仲間たち

新店舗を作った仲間たち!!
これからもあの時の熱情覇気仲間意識をもって爽やかに健やかに元気よく!!
<< 可愛い兄弟 | TOP | 宝物 キネマ旬報 藤純子特集 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
小さな旅
かじさん、トルコの世界遺産をご紹介頂きありがとうございました。日本では見ることのできない自然の造形美は、本当に素晴しくタイトル通りの感動ものでした。

さて、GWも今日が最終日となりました。お孫さんのおられる越谷の仲間たちにとっては出費も多かったでしょうが、賑やかに至福のひと時をお過ごしになられたことと思います。私は一昨年にかじさんが行かれた、兼六園、東尋坊、そして曹洞宗大本山の永平寺へと、ささやかな小さな旅に行って参りました。

先ずは兼六園です。これからの季節はツツジやカキツバタが咲きだし花見の季節になるそうですが、今回は少し早かったようですね。
兼六園
兼六園の開花を待つカキツバタ
兼六園からの金沢市街
つぎは東尋坊です。北海道の層雲峡と同じ柱状節理は、自然のなせる技で素晴しかったです。
東尋坊
東尋坊
九谷焼です。九谷焼は西洋の白磁や中国の青磁などと同じく石を砕いて作る磁器なんだそうですね。ワァオー高い!
九谷焼
九谷焼
最後は、大晦日でおなじみの永平寺です。
昨年のGWは奈良の長谷寺に行ってきましたが今回は永平寺です。
座禅修行の道場だそうで、若い修行僧が沢山おりました。
永平寺
永平寺
永平寺
いかがでした?まだまだ日本には見ておきたいところが沢山あります。
私も早く飛行機を好きになって、元気なうちに海外デビューもしたいとは思っているのです・・・がねぇ。





11:06 | 旅行 | comments(1) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
11:06 | - | - | -
コメント
いい旅して、いい写真撮りましたね。
北陸旅行は見所一杯で、いつ行っても素晴らしい。兼六園の琴柱灯篭(ことじとうろう)は四季折々随一のシャッターポイントです。
永平寺は心が洗われるようだし、東尋坊のスケールには圧倒されます。

2007/05/06 8:11 PM by 梶江明
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hallokosigaya.jugem.jp/trackback/199
トラックバック
2007/05/12 6:26 AM
探検ロマン世界遺産 NHK探検ロマン世界遺産 NHK【週間テレビガイド・月間テレビガイド】探検ロマン世界遺産 NHK◆探検ロマン世界遺産、「神を畏(おそ)れよ 謎の古代王朝〜中国・殷墟〜」◆NHK総合 2007/05/12 20:00 〜 20:45◆ドキュメンタリー・...
【週間テレビガイド・月間テレビガイド】