越谷の仲間たち

新店舗を作った仲間たち!!
これからもあの時の熱情覇気仲間意識をもって爽やかに健やかに元気よく!!
<< 娘も35周年! | TOP | 「祝35周年!」《速報》 >>


| - | - | -
これ、ユリの花なんです!
庭の片隅で、さりげなく咲いていた鳴子ユリです。
山百合や鹿の子百合などは、良く見たことがあると思いますが、このユリの花をご存知の方は少ないと思います。
笹のような葉の影に人知れず咲き、そして人知れずこぼれ散る、そんな目立たないユリの花もあるんですね。
花が鳴子のような形からこの名が付けられたようですが、どう撮ったら鳴子に見えるかなぁ・・・なんて考えながらシャッターを押しました。
山野では良く見ないと気が付かない、地味なユリの仲間です。
鳴子ユリ
鳴子ユリ(拡大)

それでは、16日にお会いできるのを楽しみにしていま〜すジョギング


21:29 | 花 動物 | comments(4) | trackbacks(1)
21:29 | - | - | -
コメント
かじさんのお庭にある斑入りの鳴子ゆりは、葉だけでも庭のアクセントになっていいですよね〜。
斑入りの新芽は小指くらいの太さで伸び出し、恥らうかのように白緑の先端を薄いピンク色に染め、とても可憐です。
かじさん、来年の3月頃にぜひ奥さんと一緒にお庭をご覧になって下さい、きっと春の到来と植物の生命力に感動すると思います。
2007/06/10 8:05 PM by yoshida
「お母さん、吉田さんが珍しい花の写真を載せているよ」との声に妻が覗きこんだ。
「あら、鳴子ゆりね。家にも斑入りの鳴子があるわよ」だって。
庭の草花に無関心な私は見たこともなかったし、どこに植えらているかも知らなかった。勿論、初めて見る花だった。吉田さん、ありがとう。夫婦の会話に花が咲いたよ。
2007/06/09 9:07 PM by 梶江明
いやーすごいですね〜渋谷さん!総勢37名の参加ですか、しかも大阪、京都、山梨と遠方からも、遠路はるばるご参加頂けるとは嬉しい限りです。
皆さんにお会いできるのが本当に楽しみですね。委員長の穂刈さんはじめ、幹事の皆さんのご努力に感謝致します。
2007/06/08 11:13 AM by yoshida
吉田君、毎週の投稿有難うございます。
来週の35周年の集いは、おかげさまで男子20名女子17名の
総勢37名が集う予定となっております。
遠方よりも、大阪から中正さん、京都から前田さん、山梨からは
木村さんが参加予定です。
久しぶりにおいでの方々とお話できるのが楽しみです。
あと一週間、体調管理に万全を期して、おいしいお酒が飲めるよう
今からわくわくしております。
2007/06/08 8:43 AM by 渋谷 隆之
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://hallokosigaya.jugem.jp/trackback/206
トラックバック
2007/08/20 3:34 PM
プロが使用する温度処理技術で開花時期を調節したスペシャル球根。通常翌年の6〜7月咲くはずのゆりが、何と今年の12月頃に開花!※冬期開花は今期のみとなります。※開花調節を行っておりますが、生育環境により開花時期が多少前後することがあります。【商品詳細】・ウ
花をたくさん集めました