越谷の仲間たち

新店舗を作った仲間たち!!
これからもあの時の熱情覇気仲間意識をもって爽やかに健やかに元気よく!!
<< 真間川の春 | TOP | 新緑の季節 千代田公園 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
高徳神社と散りゆく桜
今年最後の桜を見納めしたく鶴ヶ島市市民運動公園の太田ヶ谷沼の桜を初めて訪れました。
桜の花は半分散っていましたが、期待した通りまだ半分は僕を待っていてくれました。
今日は久方ぶりの春の穏やかな日和でした。見物客は今年最後の桜を惜しむかのように
眺め花筵での宴を囲んでいました。ああ!日本人は桜大好きで、桜は日本人の心の共通の
故郷なんですね。

1.高徳神社の桜 鬱蒼と茂った木立の中にひっそりと佇んでいました。
傍の桜の花が風に泳いででヒラヒラと舞い落ちる姿には何かしら温かい
ものが胸にこみ上げ胸が締め付けられる思いがしました。

高徳神社と散りゆく桜
2.鶴ヶ島市運動公園の桜 太田ヶ谷沼の四方を囲んで桜はまだ華やいでいました。
高徳神社と散りゆく桜
 高徳神社と散りゆく桜
水面に浮かぶ花弁は風に移動し一か所に集まり、ピンク色の絨毯が敷かれたようでした。
高徳神社と散りゆく桜
高徳神社と散りゆく桜高徳神社と散りゆく桜
桜に満喫し心が洗われた帰り道に菜の花畑に出会い1枚撮りました。可憐な花でした。
08:33 | 花 動物 | comments(1) | -
スポンサーサイト
08:33 | - | - | -
コメント
太田ヶ谷沼の桜は見事ですね〜風に舞う花吹雪もいいですが、水面に浮かぶ花弁もまた、風情があっていいものです。
出会いと別れの季節に咲く桜は、咲いて良し、散って良し。
いよいよ、季節は花の春から新緑の初夏へと変わって行きますね。
2013/04/05 7:39 PM by yoshida
コメントする